2011年06月16日

第5回メロサン傘の会

昨日は第3水曜日、メロサン傘の会でした。

今回も、大塚の副代表の家でやりました。

副代表は人生でやりたいことを絞って行動しようと

決心したようでした。

ほんとうは、何をしたいのか、ここに書きたいところですけど、

ある程度、形になるまでは秘密にしたいということで、

ここには書きません。

もう、しばらく待ってくださいね。

来月、どれくらい進んでいるのか聞くのが楽しみです。

そうそう、副代表は、5月末に東京に行って、講演をして

きたそうです。

テーマは「障がい者の自立について」。

興味を持っている障がい者やホームヘルパーさんが集まったようでした。

わたしのもうひとつの活動である「みやざき元気会」でも講演してもらおうかな。

わたしの方は、

やっと父親にパソコン指導できたことを報告しました。

Google mapsで自宅で表示したこと。

ラジオ深夜便のサイトで明日への言葉を再生したこと。

今度は請求書が作りたいと言っていたことなどを

話しました。

そして、

口蹄疫復興者のブログ更新情報が確認できるインターネットサイト、

「ブログdeがんばろう宮崎」のシステム完成を報告し、一緒にページを

みました。

ボランティアのWebデザイナーに心当たりはないか聞きましたが、

特に思い当たらないようでした。

一緒に考えましたが、探し出すアイデアも特に思いつきませんでした。

さて、どうしたもんですかね。

最後に、東日本のラジオ局に「太陽のメロディー」のリクエストとメッセージを送る

チラシはどうなっているのという話になりましたが、

天候不順であまり活動できなかったと報告しました。

YouTubeの1日の再生回数も思うように伸びていないことも報告しました。

年末の紅白でみんなで歌うという夢の実現は難しいのかなと、肩を落としました。

でも、まだ何が起こるかわかりませんよね。希望は捨てませんよ。

次回のブログで副代表の夢を紹介できるといいですね。

みなさまお待ちくださいませ。


同じカテゴリー(メロサン傘の会)の記事
 第11回メロサン傘の会 (2012-03-26 21:06)
 第10回メロサン傘の会 (2012-01-19 21:00)
 第9回メロサン傘の会 (2011-12-23 15:55)
 第8回メロサン傘の会 (2011-11-18 16:23)
 第7回メロサン傘の会 (2011-10-25 18:30)
 今月もメロサン傘の会はお休みでした (2011-10-17 20:46)

Posted by 平山博士 at 18:23│Comments(0)メロサン傘の会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回メロサン傘の会
    コメント(0)