2011年07月20日

第6回メロサン傘の会

今月は、わたしの思い違いで、第3水曜日ではなく、

先週の水曜日に第6回メロサン傘の会を開催しました。

場所はいつも通り、大塚の副代表の部屋。時間は午後7時半から。

副代表、電動くるま椅子サッカーにご熱心で、あまり、

夢の実現には手をかけていませんでした。ちょっと残念だったので、

夢の実現が「今一番やりこと」って宣言したんじゃないのって皮肉を

言ってしまいました。

それでも、NPO法人立ち上げの本とか借りてきていて

やる気はあるみたいでした。

わたしの方は、今月も1回だけ、父親にパソコン指導しました。

マニュアル作ったのだけれど、まだわたしが横にいないと

一人では操作が難しいようですね。

復習でGoogle mapsで好きな地点を表示させようというのを

やったのですが、父親が便利な発見をしました。

画面の左の方にクリックだけで住所を入力できる

機能があったのです。

日本->九州->宮崎県->宮崎市->城ヶ埼で自宅近辺がでました。

これなら文字打つのが苦手な方でも検索できますね。

もうひとつ、Youtubeで「夜桜お七」を動画再生しました。

検索窓に「y」を入力しただけで、「Youtube」が一番上に表示されるので、

良かったです。

早く、わたしがいなくともパソコンを操作できるようになってもらいたいです。

何かいいアイデアはないかな?

それと、口蹄疫被害を受けて復興中の方々の中でブログをしている方の新着記事を表示する

「ブログdeがんばろう宮崎」

結局、ボランティアデザイナーはみつからず、ひまわり畑の写真をベースにわたしが自分

で作りました。

http://ec2-50-17-142-243.compute-1.amazonaws.com/blogdegm/

あとは、最初のブログ登録者、数人を探すことをしなければなりません。

昨年、非常事態宣言を解除した29日に間に合わせたいものです。

独自ドメインも設定しないと。

今月も忙しそうです。

来月は副代表も何か進展があるかな。楽しみです。


同じカテゴリー(メロサン傘の会)の記事
 第11回メロサン傘の会 (2012-03-26 21:06)
 第10回メロサン傘の会 (2012-01-19 21:00)
 第9回メロサン傘の会 (2011-12-23 15:55)
 第8回メロサン傘の会 (2011-11-18 16:23)
 第7回メロサン傘の会 (2011-10-25 18:30)
 今月もメロサン傘の会はお休みでした (2011-10-17 20:46)

Posted by 平山博士 at 08:23│Comments(0)メロサン傘の会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回メロサン傘の会
    コメント(0)